canaryのゆる家事日記♡

家事が好きでも嫌いでもない私が、無理なく快適に暮らしていくため模索し奮闘します☆

トイレのつまり

こんにちは☆

今日も寒いですね(>_<)

 

 

我が家では、昨夜から今朝にかけて、なんとうちにある2箇所のトイレが詰まってしまうという事態が起きました((((;゚Д゚)))))))

 

昨夜1階トイレがつまり2階を使っていたのですが、昼前に2階も詰まっていることが判明⤵︎⤵︎

 

恥ずかしながら、近くのスーパーのトイレにお世話になりました(^^;;

 

 

いつもは旦那さんにお任せしているスッポン。

今日は私が挑戦です!

 

 

f:id:canarysfarm:20181207130627j:image

 

力いるしはねるし、

結構たいへんでしたε-(´∀`; )

 

旦那さん、いつもありがとう!!

 

 

f:id:canarysfarm:20181207131027j:image

 

流れた〜〜( ;∀;)♡

なんか感動(笑)

 

 

f:id:canarysfarm:20181207131355j:image

 

きれいにお掃除☆

 

おトイレさん、いつもありがとう^_^

 

 

f:id:canarysfarm:20181207131703j:image

 

いつも汚れ仕事ばかりのスッポンさん。

 

今日は感謝を込めて水洗い^_^

 

いつもありがとうございます!

 

 

f:id:canarysfarm:20181207131839j:image

 

外の水道で天日干し♬

 

 

いつもだったら億劫で気後れする作業だけど、今日はなんだかすっきりです(*^^*)

 

 

 

今日は新月ですね☆

 

新月の日は、いつも家中をお香で浄化します♪

 

f:id:canarysfarm:20181207132302j:image

 

いまのお気に入りはこれ♡

 

甘茶のほのかに甘い香りがとっても落ち着きます(*´꒳`*)

 

f:id:canarysfarm:20181207132624j:image

 

f:id:canarysfarm:20181207132652j:image

 

家中の窓や棚の扉を開けて☆

(これもモチベーションが保てる範囲でやります^_^ ;)

 

寝室から…

 

f:id:canarysfarm:20181207133047j:image

点火♡

 

お香の煙はなんだか落ち着きます(*^^*)

 

 

f:id:canarysfarm:20181207134012j:image

 

お香を持って家中を巡り…

(子供部屋、安定の汚さ(^^;;)

 

 

f:id:canarysfarm:20181207134225j:image

 

最後は玄関☆

 

靴箱をの扉も開け、中の靴たちも浄化します^_^

 

 

今日からまた新たな1月。

元気に過ごせますように♡

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(o^^o)m