canaryのゆる家事日記♡

家事が好きでも嫌いでもない私が、無理なく快適に暮らしていくため模索し奮闘します☆

寝室☆

おはようございます☆

 

f:id:canarysfarm:20181204073759j:image

 

昨夜はメイクブラシたちを洗って干していました♬

 

今朝も寒いですね(>_<)

冬は体が動きにくい…

自分の体と相談しながら日々ゆるっと家事していきます♬

 

今日は寝室の掃除から♬

 

f:id:canarysfarm:20181204074232j:image

 

いつもはロボット掃除機さんにお任せですが、

月一くらいは床を磨いてあげるようにしてます^_^

 

これで☆

 

f:id:canarysfarm:20181204074817j:image

 

おなじみのクイックルワイパー☆

シートはちょこちょこ使うので、100均一のを使用^_^

 

f:id:canarysfarm:20181204075120j:image

 

棚も♬

 

続いて子供たちの寝室♬

 

f:id:canarysfarm:20181204075351j:image

 

ひどい…(^-^;

 

リビングが散らかるのがストレスすぎて、子供部屋のこのスペースは散らかしてもいい部屋にしました♬

 

この有様ですが、ここはもう子供たちにお任せです☆

 

というわけで、このスペースのみ掃除♪

 

f:id:canarysfarm:20181204075749j:image

 

f:id:canarysfarm:20181204075802j:image

 

布団を干すのがめんどくさい

けど、毎日気持ちよく布団で寝たい

 

その妥協点がこれです☆

 

f:id:canarysfarm:20181204080236j:image

 

布団をはがして床掃除♬

 

子供が寝てる布団はちょっとずつずらしながら(笑)

 

掃除しながら少しずつ子供たちを起こしていきます。

 

今日も一日元気に過ごせますように(o^^o)

 

 

ご覧いただきありがとうございました!