canaryのゆる家事日記♡

家事が好きでも嫌いでもない私が、無理なく快適に暮らしていくため模索し奮闘します☆

今日のゆるすぎ料理☆

こんばんは♬

 

 

我が家の今日の夕食です(o^^o)

 

f:id:canarysfarm:20181206174121j:image

即席肉豆腐☆

 

f:id:canarysfarm:20181206174222j:image

カット野菜スープ☆

 

f:id:canarysfarm:20181206174309j:image

おろしのタレ奴

 

 

肉どうふには、冷蔵庫に余ってた鶏ひき肉とカット野菜、

そしてまさかの、、

 

f:id:canarysfarm:20181206174455j:image

とろろ昆布!

 

頂いたけどあまり食べる機会がなく余ってしまっていて、試しに入れてみました(笑)

意外と美味でした(*^^*)

 

 

スープに入れた野菜はコンビニの大根サラダ用野菜☆

そして、

 

f:id:canarysfarm:20181206174706j:image

 

これ、すごく便利!!

炒め物、和え物、煮物などなど、いろいろ使えます♬

料理にそのまま入れるだけで、しいたけの旨味が出ておいしいです(*^^*)

クスリのアオキに売ってるので、お近くにある方はぜひ♡♡

 

 

豆腐にかけたのはその名の通り…

 

 

f:id:canarysfarm:20181206175100j:image

おなじみのこれ☆

うちでは焼肉に、サラダに、豆腐に、チャーハンに、、

いろんなところで大活躍してくれてます(o^^o)

 

今日はかつお節とおろしショウガも加えて☆

 

f:id:canarysfarm:20181206175316j:image

 

安定して楽を追求してます(о´∀`о)

 

 

前はなんでも一から作ることにこだわっていた時期がありましたが…

(カレーもルーから作ってたときがあった(^^;;)

 

 

今では、既製品の力を借りながら、楽に簡単においしくがモットーです☆

 

市販のカレールー作った方が全然楽でおいしいし♡♡

なんであんなに無理やり頑張ってたんだろう(o^^o)笑

 

でも、既製品つかわず、手の込んだ料理をおいしく作れる方々のことは、今でもすごく尊敬しているし、

私もそんな風に作れたら素敵だな、とは今でも感じます(*^^*)

 

ただ、今の私にとっては、泣いても笑ってもこれがベストオブベスト。

 

心と体に無理なくできるように意識しています^_^

 

 

今日も一日おつかれさまでした♡

 

ご覧いただきありがとうございました!