canaryのゆる家事日記♡

家事が好きでも嫌いでもない私が、無理なく快適に暮らしていくため模索し奮闘します☆

水回り♬

おはようございます(o^^o)

 

さきほど、昨日重曹クエン酸で発泡させた排水溝を磨き上げました♬

 

f:id:canarysfarm:20181205100135j:image

 

縁の黄ばみは取りきれなかったので、来週あたり泡ハイター消毒しようと思います^_^

 

今日は水回り中心に頑張ります♬

 

 

f:id:canarysfarm:20181205100812j:image

 

お風呂の排水溝。(ぎゃーーー((((;゚Д゚)))))))

 

髪の毛を使い古しの歯ブラシで取り去り、ふつうのお風呂洗剤で磨きます。

今日は他もまんべんなくやりたいので、深追いしすぎずに^_^

 

f:id:canarysfarm:20181205101200j:image

 

CMでもお馴染みのこれ☆

 

 

f:id:canarysfarm:20181205101624j:image

 

f:id:canarysfarm:20181205101646j:image

 

気持ちいい(о´∀`о)♡

 

f:id:canarysfarm:20181205102006j:image

 

シンクは先日磨いたので、今日は軽く拭く程度に^_^

 

そしてトイレ☆

 

f:id:canarysfarm:20181205102935j:image

 

うちはこちらを使っています♬

 

トイレシートはスーパーで安く売ってるもの

 

f:id:canarysfarm:20181205103107j:image

 

十分使えるけど、やはりすぐ破れてしまうので、やはりクイックルとかいいブランドのものの方がいいのかな…(-_-;)

 

 

どちらも流せるタイプだけど、うちは何度もトイレが詰まってしまったので流しません。

 

f:id:canarysfarm:20181205103334j:image

 

トイレの棚にビニール袋とゴム手袋常備☆

気になった時にさっと掃除できる環境を整えようと思っています^_^

 

 

f:id:canarysfarm:20181205104032j:image

 

便器の中と便座周りを磨き、床を軽く拭いて終了☆

気持ちいい(о´∀`о)

 

便器の手前の汚れが、どんなに磨いても落ちません。

なにかいい方法ないでしょうか?

 

f:id:canarysfarm:20181205104232j:image

 

 

今日も元気に過ごせますように(*^^*)♡

 

ご覧いただきありがとうございましたm(o^^o)m