canaryのゆる家事日記♡

家事が好きでも嫌いでもない私が、無理なく快適に暮らしていくため模索し奮闘します☆

キッチンマット、辞めてみました☆

こんにちは☆

 

クリスマスは楽しくお過ごしだったでしょうか?(о´∀`о)♪

 

 

我が家は、クリスマスパーティーを一足早く23日に済ませてしまいました^_^

 

 

一昨日と昨日はついつい腰が重くなりがちでしたが、

 

頑張ってキッチンの大掃除☆

一度腰が上がれば、夢中になってやれます^_^

 

 

 

f:id:canarysfarm:20181224174552j:image

 

最近、キッチンマットの必要性に疑問を感じていた私。

 

濡れたり汚れたりしやすいからなんだろうけど、、

 

気になったらワイパーとかで拭けばいいのでは?

と考えるようになり、

 

思い切ってやめてみることに♪

 

 

今までは掃除機かけるたびに外したり、洗濯したりしていましたが、

その作業がなくなり、ちょっとラクかも♡

 

見た目もすっきり^_^

 

 

ただ、ゆうべ旦那さんから、

 

「キッチンの床がやっぱりベタベタする気がする」

「シンクの所だけでも、小さいマット敷いたら?」

 

と言われたので、

 

検討しようと思います(о´∀`о)

 

 

 

今日も一日元気に過ごせますように☆

 

ご覧いただきありがとうございます!m(o^^o)m