canaryのゆる家事日記♡

家事が好きでも嫌いでもない私が、無理なく快適に暮らしていくため模索し奮闘します☆

朝のバタバタお掃除(^^;;

こんにちは☆

 

今日はいいお天気です(o^^o)

 

 

週のはじめの今日、、

 

休みの感じが抜けず、今日も私・子供たちともにお寝坊(^^;;

起きてからも体が動かずぼーっとしていました(笑)

 

やっとこさ身支度をして子供たちを起こしたのですが、、

 

寒くなったせいか、最近の長男の寝起きの悪さが半端なくて…

 

保育園の登園時間までに到着するのは諦めました(о´∀`о;;

 

 

先生に30分遅れることを電話で伝え、

 

長男が覚醒するまでの間の約20分ほどで、掃除&洗濯をすませました♪

 

 

 

f:id:canarysfarm:20181217142833j:image

今日は玄関を念入りにやると決めてました☆

 

 

f:id:canarysfarm:20181217142912j:image

窓を開けて、飾り棚と小物たちをきれいにします♪

 

使ったのはこれ☆

f:id:canarysfarm:20181217142953j:image

 

安定のダイソーさんです^_^

 

f:id:canarysfarm:20181217143027j:image

シートがまだきれいなので、床も一緒に磨きます♪

 

f:id:canarysfarm:20181217143116j:image

ドアノブもきれいにしました^_^

 

 

たたきは、いつもと同じ、重曹を溶かしたお湯とセリアのデッキブラシで磨きます♪

 

うちで使っている重曹はこれ☆

 

 

 

f:id:canarysfarm:20181217143546j:image

2歳の次男が手伝ってくれました(笑)

 

 

たたきはおまかせして、なんとか洗濯まで済ませることができました(o^^o)

 

 

やり方や仕上がりはどうあれ、興味を持ってやってくれることに感謝です!

 

 

リビング掃除はロボット掃除機さんにお任せし、出発(*´꒳`*)ノ

 

うちのロボット掃除機さんはこれ☆

 

小さめで小回りが利くいい子です♡

一生懸命掃除してくれてる姿がかわいいです(о´∀`о)

 

 

 

私自身も寝起きが悪く、冬は布団に潜っていたいタイプなので、長男の寝起きの悪さは受け入れているのですが、、

 

やっぱりこのままじゃいけないので、生活リズムを見直していこうと思います・゜・(ノД`)・゜・

 

まずは自分から!

 

寒くて眠くて動けない自分を受け入れながら、冬には冬の生活リズムを安定して作れるよう、うまく工夫していきたいと思います^_^

 

 

(もう午後だけど、汗)

今日も一日元気に過ごせますように(o^^o)

 

ご覧いただきありがとうございます♡