canaryのゆる家事日記♡

家事が好きでも嫌いでもない私が、無理なく快適に暮らしていくため模索し奮闘します☆

おはようございます☆

*この日記は、家事が好きでも嫌いでもない私が、より簡単に、楽に、楽しく、快適に日々を過ごすにはどうしたらいのかを、日々模索し奮闘する様子を綴っていく日記です☆(*^^*)

 

 

 

おはようございます☆

 

寒い朝です(*_*)

 

冬は寒くて動きたくなくなりますが、今日もお掃除から1日が始まります♬

 

今日は洗面所♪

 

f:id:canarysfarm:20181203072958j:image

 

今日のそうじのお供☆

セリアのスプレーボトルに、市販の粉のセスキと水を混ぜたものを入れてます!

 

f:id:canarysfarm:20181203073140j:image

 

雑巾はダイソーマイクロファイバー雑巾を愛用中です♡

 

f:id:canarysfarm:20181203073423j:image

ピカピカ♡

 

f:id:canarysfarm:20181203073645j:image

 

セスキの欠点は、ガラスや鏡に白い跡がのこってしまうこと。

これから二度拭き(*_*)

 

f:id:canarysfarm:20181203074006j:image

 

排水溝(いやぁぁぁ(;ω;))

 

f:id:canarysfarm:20181203074147j:image

 

使うのはこれ☆

2種類を直接排水溝にかけて発泡させます。

 

f:id:canarysfarm:20181203074410j:image

 

発泡してるところを見るのが気持ちいい…(*´꒳`*)

 

待ってる間に玄関掃除☆

 

f:id:canarysfarm:20181203074649j:image

 

f:id:canarysfarm:20181203074834j:image

 

デッキブラシもまたセリアの☆

 

水を撒いたとき、後から水が腐ったようなイヤな臭いがして気になっていたので、重曹を混ぜてみることにしました。

今のところこれでイヤな臭いはないです^_^

 

f:id:canarysfarm:20181203075227j:image

 

角に汚れたまる…

 

f:id:canarysfarm:20181203075549j:image

 

この瞬間が気持ちいい…

心も洗われた気分です(*´꒳`*)

 

f:id:canarysfarm:20181203075654j:image

 

ピカピカ…とはいかないかもだけど、

今日の私のキャパとテンションではこんな感じ(^-^;

 

玄関は毎日拭くと運が良くなると聞いてから、毎日掃除するようにしてます^_^

 

運が良くなったかはよくわかりませんが、ちゃんと掃除した日はやっぱり気分がいいです(笑)

 

洗面所にもどり、排水溝の磨きにかかります!

 

f:id:canarysfarm:20181203080154j:image

 

ピカピカ♡

 

最後にセスキ水+メラミンスポンジでシンクを磨きます☆

 

f:id:canarysfarm:20181203080301j:image

 

ダイソー

 

f:id:canarysfarm:20181203080536j:image

 

完成♡♡

 

シンクがピカピカだと気持ちいい(*´꒳`*)

 

ここまで所要時間30分。

もう少し時短して、快適な部屋でゆったりと過ごしたい私です(^-^;

 

 

これからも自分の心と体と相談しながらゆる〜〜く家事していきます♬

 

今後ともよろしくお願いいたしますm(o^^o)m